新本航輝選手 【日章学園】へ入学決定!

hiyagon

2022年04月07日 15:14

中学から日章学園へ進学する
新本航輝選手の卒団文集です。

ぼくは、プロサッカー選手になりたいです。
そのためには、県外に出て意識の高い選手とトレーニングしまた強いチームと日常から試合することが目標に、近づくと
思いました。
そして一番大切なのは目標に向かって
努力し続ける事です。ぼくは、ロングボールを
トラップするのが苦手だったけれど、うまく
できるように何度も練習をしました。
そして大会でロングボールがきた時に、
いいトラップができて、シュートを決めることが
できました。
すごく嬉しかったです。
だから、努力をする事で、絶対にうまくなると
思います。
ぼくは、宮崎県にある日章学園中学校のセレクションに合格
できました。
それは、監督やコーチが努力する事や、ぼくに
足りないスキルを情熱を持って指導してくれたり、
生活面や挨拶、自立する事を教えてくれました。
チームの仲間は、うまくいかない時や、落ち込んで
いる時に励ましてくれました。
親は、送迎してくれたり、お弁当を作って
くれたり、僕のことをサポートしてくれました。
指導者や仲間、親が支えてくれたおかげで、
合格できたと思います。
中学校では、比屋根で学んだ事を活かして
チームのエースになり、
比屋根F Cで努力しつづけた気持ちを忘れずに
活躍して沖縄に恩返しをしたいです。